ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

プログラミング習得 IN TECH:CAMP

TECH:CAMPの受講終了いたしました!

 

本日は、TECH:CAMPを受けてみての記事を書いていこうと思います。

内容としては、

 

プログラミングを始めたきっかけ

TECH:CAMPを選んだ理由

受講した感想

など。

 

 

ではまず、なぜプログラミングを始めたのか。

 

結論から言うと、単純に楽しいからです。

プログラミングというと大体の方が、あんなの理系か意識高い系がやるもんだとか考えますよね?

僕は文系の学部に通っていますし、頭もいい方ではありません。

実は、プログラミングって意外と難しくないし、気軽にやれるものなんです。

確かに一昔前までは、分厚い参考書を何冊もやらなければならなかったので一部の方にしかできなかったかもしれません。

しかし、最近ではプログラミングの学校やwebサイトなどで楽しく効率的に学習できるので誰でも挫折することなく継続できます。

話変わりますが、、

実は僕、TECH:CAMP受講する直前まで

マルタ共和国”っていうところに留学していたんですね。

語学学習を目的に留学したのですが、プログラミングと出会ってからはそっちのけでキーボードをひたすらたたいてました。

そしてプログラミングを本格的に学ぶため、1年間を目処に留学していたのですが、半年で日本に帰国しました。

 

 

次に、なぜTECH:CAMPを選んだのか。

 

これは、Twitterイケダハヤトさん(僕が心底尊敬しているブロガーさん)がおすすめしていたことがきっかけです。

あとは、早く決めて通いたかったので価格や立地くらいしか見ませんでした。笑

学校に関してはある程度の水準を超えていれば、あとは自分の努力次第だと思っているので。

 

 

最後に、受講した感想。

 

結構ハードでしたね。

web開発に関して網羅しているカリキュラムだったので、内容が濃く、量もそれだけ多かったです。

しかし、僕みたいな理解力の低い人間にもひじょーーにわかりやすいカリキュラムだったので、誰でも努力すればこなせます。

プログラミングは向き合ったらその分成長します。

僕の場合、この1ヶ月、毎日5時間くらいはプログラミングに費やしました。

そしてカリキュラムもほとんど終え、現在はオリジナルアプリの開発に奮闘中です。

 

オリジナルアプリの開発が終わったら、TECH:CAMPのメンター(チューター)になるために再び猛勉強を開始する予定です。

 

この記事を読んでいるあなたとメンターとしてお会いできることを楽しみにしています。

 

興味のある方こちらのリンクからTECH:CAMPへ

    ↓

https://tech-camp.in/