ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

留学経験者が語る、遠距離恋愛を成功させる3つの秘訣 

 

どうも、こんにちは。

 

突然ですが、

遠距離恋愛って、寂しくて不安でムリーって人結構いますよね

でも実は、これから話すことを守っていただければその気持ちがかなり軽くなり、遠距離が成功しちゃうんです!

 

1、毎日電話をすることを心がける(自主的に

いきなり遠距離においてちょー重要なこと言っちゃいました。

めんどくさいムリーって人は遠距離(ていうか恋愛?)向いてないので諦めてください

ちなみに、こちらカッコ書きで自主的にって書いたのには訳がありまして、

 

パートナーとの間で約束のような形でこれを強制的に行っていると、

当たり前の行為になってしまいます。

結果として、本来感謝し合うべきものが喧嘩の原因となり本末転倒なんですね。

 

じゃあどうすんだよって話ですよね。

 

それはさっきから強調している通り、

あなたから自主的に電話をするということです。

この際に最も重要なことは、

見返り(相手からのテイク)を求めないことです。

 

恋愛とは、お互いに愛を与え合うことで成立するものです。

お互いに愛をもらい合うことではないのです。

 

 

 

2、潔白であり続ける

これ、最重要事項です。

相手とは関係なく、自分は潔白であり続けるということが

ふたりの信頼関係を構築する上で

ちょーちょーちょーーーーーー重要なんです。

 

あなたが潔白であり続けるなら、パートナーも同様に潔白であり続けます。

 

そんなこと言われても、

 

イケメンに抱かれたいよー

かわいい子がいたら我慢できないー

って人たちもいますよね!

 

なんども言いますが、

恋愛向いてないんで諦めて

セフレとズッコンバッコン楽しんでいてください

 

 

 

3、暇な時間を失くす

これのどこが重要なんだよ???

ってなる人もいますよね

 

人って暇な時間があると余計なこと考えちゃうんですよ。

 

例えば、

浮気してるんじゃないか、、

振られたらどうしよう、、

 

ていうようなネガティブな妄想で、うじうじしちゃうんですよねー

これ結構別れの原因だったりするので気をつけましょうね。

 

どうすりゃいいんだよって?

 

お互いが切磋琢磨し何かに取り組んでいれば

自然と暇な時間なんて消えます。

 

ぼくと彼女の場合、

ぼくはプログラミングと英語の学習で忙しく、

彼女は就職活動(公務員)でちょー多忙だったので

暇な時間なんてありませんでした。

 

お互いに刺激を与え合う関係を築くことが大事なんですよ。

 

 

 

ここまでで遠距離を成功させる3つの秘訣を書きましたが、どうでしたか?

 

偉そうなこと言ってんな

って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

ぼくはこの方法で遠距離を成功し、

今も彼女とは仲睦まじいです。

 

なので是非試していただきたいです。

 

他に聞きたいことなどありましたら、

コメントお願いします。