『超おすすめ!』あなたの人生を変える”深い”アニメ6選(ランキング) #青春、恋愛、友情、ジブリ
実際にぼくの人生を左右したアニメをランキング形式で紹介していきますね。
知っている作品ばかりかもしれないですが、改めて考えながら観てください。
6 四月は君の嘘
若干ネタバレになりますが、こちらは主人公の女の子が残り短い人生を精一杯生き抜くことがテーマの作品です。
ぼくはこの作品を見てから日々の生き方を意識して生活するようになったので、まだ観ていない方はぜひ!
5 秒速5センチメートル
新海誠、バッドエンドの名作。
こちらの作品は賛否がかなり分かれると思いますが、ぼくにとっては最高の恋愛アニメですね。
仲良しで両思いの幼馴染だなんて将来を約束されてるようなもんじゃないですか。
しかし、一つ一つの選択、行動から少しずつ距離が生じ手遅れになってしまうんですね。
好きな人のことを思い浮かべながら観てくださいね。
4 メジャー
野球アニメの最高傑作。
こちらは野球を通じて仲間と共に成長していく少年を描いた作品です。
6シーズン154話と長編アニメですが、ぺろっと観れてしまうので不思議です。
仲間という存在の大きさが身にしみてわかる作品ですね。
3 言の葉の庭
新海誠作品。
こちらは何と言っても絵の美しさに驚愕ですよね。
これこそまさに日本が誇るアニメーション。
ぼくこれ10回は観ましたね。
妙に現実的な内容なので自らの生活を照らし合わせて観るといいですよ。
2 耳をすませば
ジブリといえばこれ!(個人的に)
二人の若者の夢を追いかける姿が印象的な作品ですよね。
この作品を見ると自分ももっと頑張ろうって思えるんですよね〜
本来僕たちはこんな生き方をすべきなんですよね。
1 宇宙兄弟
この作品はぼくの人生観を変えてくれたんですよね〜
迷ったときはね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。どっちが楽しいかで決めなさい。
シャロンおばさんのこの言葉。
これが今のぼくの人生の軸になっています。
今の自分の生き方に疑問を感じている人などに観てほしいですね。
どうでしたか?
これらの作品を観て自分も人生変わったよーて人いると思うんですよ。
そういう作品に出会えることってあまりないじゃないですか。
だからもっと皆さんと共有できたらなって思っています。
他にも良い作品たくさん知っているので、知りたい方などいましたらコメントください。
よければ上の記事も読んでみてねー!
そんじゃあまた。