ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

フリー就活生の自由な休日。

 

 

僕は俗にいう就活生だけど、多分みんなが想像するような(ES書いたり面接練習したり?)就活はしてないです。

 

だってあれってめっちゃ時間の無駄じゃないですか??

 

毎日毎日、精神すり減らして、、、

 

明日の面接の内容考えなきゃーーとか、ESの提出間に合わないーーとか、、

 

僕とかもっと気楽に楽しもうよって考えちゃいます。

 

就活の本質って、

 

別にたくさんの内定をもらうことでも、

世間体を気にしていきたくもない企業に挑戦することでもないんですよ。

 

もっともっと楽に考えようよ。。。

結局のところ、

一般的には大学4年生の1年間のうちに

本当に働きたい企業から

1つ内定をもらえればいいんですよ。

 

だって何個も内定もらってもその中の1つにしか結果就職できないわけですから。

 

じゃあどうするかですよ。

 

僕の場合は、

 

ベンチャーが多く載っている就活サイトを利用して

実際にその企業で働いている方とランチしながらお話しします。

 

そこで気が合えばインターンをお願いし、潜入捜査(企業の実態を確認)を行います。

 

1年間これをひたすら繰り返し働きたい企業に就職するのが最善だと僕は考えます。

 

よく利用する就活サイトは

 

Wantedly

www.wantedly.com

ニクリーチ

29reach.com

あたりですかね。

他にもいいサイトがあれば教えてほしいです。

 

 

 

こんな感じで僕はゲーム感覚?で楽しんじゃってます。

 

実際、昨日今日なんか就活(インターン)のことなんて一切考えることなく、

一日中アニメ見てました。笑

だって休みくらい自由に趣味に没頭したいじゃないですか!

 

 

就活は辛くなくてはいけないみたいな

バカな意見は無視して楽しみましょう!!