ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

”留学” 猫の島 マルタ島 #マルタ猫、地中海、猫好き、旅行

ぼくは半年前まで、マルタ島にいました。

 

みなさん知ってます?マルタ。

マルタは地中海に浮かぶ小さな小さな国です。

 

位置的にはイタリア・シチリア島のすぐ下にあります。

 

f:id:KenjiCat:20170403223648p:plain

 

地図で見るとさらに小さく見えますね笑

 

なんでこんな秘境の地みたいな場所にいたか、、

 

目的としては留学です。

 

ただ選んだ理由は、

 

 

猫です。。。

え???

 

 

実はマルタ島、知る人ぞ知る猫の島なんです。

 

f:id:KenjiCat:20170403224256j:plain

 

やばいーーーー!!!!!

 

実はぼく猫が大好きでして、、、

猫と戯れていると、もう!って感じになります笑

 

 

てな感じで、ぼくはマルタに留学していたのですが、

 

当然のごとくたくさんの猫友達を作りました。

(男のくせにきもいとか、、知りません!)

 

実は留学初日から帰国まで毎日会っていた猫がいまして、

その子がこちらのクロちゃんです照

 

f:id:KenjiCat:20170403225416p:plain

 

くろちゃんは本当に甘えんぼで、

ぼくが歩いて近づくとミーミー鳴いて向かってくるんです。。

 

自慢をしてるようであれですが、

遠くからぼくを見つけるとダッシュで向かってくるんですよ!!

 

猫好きの方ならわかると思いますが、

こんな猫ちゃんそうそういないんですよ!

 

だからお別れの時は本当に辛くて辛くて、、、

 

今でも考えると泣いちゃいます笑

f:id:KenjiCat:20170403230316p:plain

 

よく植木鉢に入っていました。

かわいい。。。

マルタの猫ちゃんは自由ですごく懐っこいです。

 

歴史あるマルタの猫ちゃんと仲良くできて本当に幸せでした。

 

ちなみに留学中での

ぼくの一番の友達はクロちゃんでした笑

 

最後に一枚。

この子はぼくの大好きな場所に住んでいる尻軽猫ちゃん。

ぼくの上でスヤスヤ寝ちゃいました。笑

f:id:KenjiCat:20170403231054p:plain

 

う〜かわいすぎるぜ。。。。

 

またマルタ猫の記事は書きたいと思います!

 

ではまた。