ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

プロブロガーあんちゃさんのインタビュー #神田、下ネタブロガー、あんちゃ

 

こんにちは。

 

先日プロブロガーのあんちゃさんのインタビュー(講演会?)にお邪魔しました。

 

あんちゃさんのこと知らない方もいるかと思いますので説明しますね。

 

www.mazimazi-party.com

 

twitter.com

 

 

彼女は若干25歳でプロブロガーである若き天才です。

 

twitterFacebook、オンラインサロン、ブログと活動は多岐にわたります。

 

記事の主なトピックは主に下ネタということで男性を虜にしているみたいですね。

 

そしてとにかく彼女のすごいところはブログを開始して1年程ということです。

 

普通始めて1年だと月間10000pvがいいとこですが、、

彼女の場合すでに月間70万pvを達成しているのです!

 

まさに下ネタの神です。

 

 

 

 

 

で、講演会の話に戻りますね。

 

 

実はぼくこの講演会には15分程遅刻しまして、、

 

気まずいなーとか思いながら部屋に入ると、なんと奇跡的に最前列に空きが!!

 

後ろの人に”邪魔だなー、このクソガキ!”

とか思われることなんて無視して、迷わず笑顔で座りました。

 

その後すぐに休憩時間に入りまして、

 

ぼくはこの時ただただ

 

”この椅子なんで背もたれねーの!腰きっつ!”

 

”部屋暑いなー”

 

とか考えていました。

 

すると突然、

 

あんちゃさんが話しかけてきたのです!

 

んんん??( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

”もしかして双子ですか??”

 

え?

 

実はぼく双子なんです。

 

双子で揃って遅刻して堂々と最前列に座りました。

 

なぜか服も完全一致だったので後ろの方々からは

カップルかと思われていたみたいです、、、

 

 ふざけんなクソ!!!

 

それはさておき、

 

あんちゃさんに突然話しかけられ、

 

ぼくは、ハッとしました。

なに話そうか、、、焦りました。

 

でもこの方とっても優しくて、

有名人や他の成功している方々とは違い全然偉そうにしないんです。

 

言うなれば、いい意味で普通の女の子なんですよ。

 

ぼくは彼女が人気である根底にはこれがあると思うんですね。

 

とっても美人だとか、とっても頭がいいだとか

特別な何かを持っているような遠い存在でない、

 

 

むしろ普通の女の子だから人気があるんだと思うんですよ。

 

普通の女の子だから共感できるし、応援したい。

 

今必要とされている人って、

 

みんなが憧れる存在ではなくて、

 

いたって普通なみんなが共感できる、近い存在なんでしょうね。

 

 

だからぼくも”彼女をこれからも応援したい”

そう思えるんでしょうね。

 

 

 

いいこと言えたので今日はこんへんで終わります。

 

講演会の中身ゼロですが、

講演会自体が非公開イベントだったので許してください。笑

 

 

それでは。