ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

『猫好きにオススメ!』猫好きのための夢の島、マルタ留学体験1  #マルタ島#猫#留学#英語#旅行

 

 

こんにちは。

 

 

 

今日は南の島マルタ島での留学体験の一部を書こうと思います。

 

 

留学2日目のことです。

 

ぼくは初のマルタ島ということでウキウキ。

 

 

 

 

マルタといったら

ぼくの中ではやはりだったので2日目にもかかわらず

友達を作ろうともせず

一人で散歩(猫探し)に明け暮れていました。。

 

 

 

その日はスリーマという

 

マルタでも有数(唯一?)のショッピング街まで歩きました。

 

 

下の写真、左側の 建物が密集しているあたりがスリーマです。

f:id:KenjiCat:20170418163933p:plain

 写真雑ですいません。。。

 

 

 

 

で!!

 

 

スリーマのお話はまた今度するとして、、、

 

 

 

 

スリーマまでの道のりでスピノーラベイという

 

最高にロマンチックな場所がありまして、

 

下の写真なんですけど、

f:id:KenjiCat:20170418170323j:plain

 

めっちゃ綺麗じゃないですか?????(見ての通り加工してますが、、)

 

ここ、ぼくがマルタで一番好きな場所なんです。

 

 

 

ただ綺麗だから好きなわけじゃないですよ?

 

 

 

実はここ、、、、、

 

 

 

 

猫スポットなんです!!!!!!

 

 

しかも、、

 

新美 敬子さんが著者で有名?の”マルタの猫”

https://www.amazon.co.jp/マルタの猫-新美-敬子/dp/4309276016/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1492502824&sr=8-1&keywords=マルタの猫

 

 

 

という猫の写真集にも載っている

 

アイドル猫ちゃんが出没するんです!!

 

下の猫ちゃんです。

f:id:KenjiCat:20170418171751j:plain

 

 

ちなみにこの猫ちゃん

 

初めからここで寝ていたわけではなく

 

ぼくと仲良く遊んだ後に

 

疲れ果てて寝ちゃいました。

 

 

ほんと懐っこくて可愛いんです。。。

 

ただ、誰にでもベタベタ懐いちゃうのがたまに傷。。笑

 

f:id:KenjiCat:20170418173655j:plain

お腹まで出して完全に安心しきってる。。

 

f:id:KenjiCat:20170418173701j:plain

 

足に乗ってきたーーーー!!!

 

 

こんな猫好きなら誰もが羨む猫体験をたっぷりしてまいりました。

 

最後に、

 

 

 

 

マルタにいる多くの猫が人間に懐きやすいのは、

 

マルタに住む方々が猫にずっと昔から優しく接したきたからだと思うんですね。

 

これって普通に思えるけど実はとっても難しい。

 

実際、日本にいる猫の多くは近づいただけですぐに逃げますし。。。。

 

 

 

ぼくは、猫が懐く土地は優しくて自由に生きている人が多いと思うんです。

 

だから猫にも優しく接することができる。

 

マルタはそんな場所でした。

 

 

 

また行きたいな。

 

 

 

 

 

ではまた。