ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

断る勇気を持って貪欲に生きる  #自分の時間、自分の人生、他人の人生

 

こんにちは。

 

 

 

 

ちょっと今日は真面目に

 

 

断る勇気を持つと人生楽しくなるんだよーって

ことを書きたいと思います。

 

 

まず断る勇気を持っているのと持っていないのとで

どれだけの違いがあるのかを伝えますね。

 

 

 

 

断る勇気を持っていないと、、、、、

 

 

・自分の時間が極端に少なくなる

 

・自分に嘘をつくことになる▶︎後悔する

 

・ストレスが溜まる

 

・他人の人生を生きることになる

 

・息苦しくなる

 

 

 

断る勇気を持っていると、、、、、

 

 

・自分の時間が増える

 

・自分の人生を生きられる

 

・自分で決めたことなので後悔しない

 

・断ったことで誘われる頻度が減る▶︎断る際の無駄な体力の消耗減

 

 

どうですか?

 

 

 

 

 

断れない人は相当に損していると思いませんか?

 

 

 

 

 

 

ではまた。