ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

なんで彼女(彼氏)と喧嘩するの?

 

こんにちは。

 

 

 

 

なんで彼女と喧嘩するの?

 

 

世の中のカップルはよく喧嘩別れをしているけど

なんで喧嘩になるのか教えましょう。

 

 

 

 

喧嘩ってそもそもなんでするの?

 

 

喧嘩はお互いが相手の意見を聞かずに

お互いの意見をぶつけ合うことで生じます。

 

 

 

自分の意見が正解なんだと盲信し、相手の意見など全く聞かない。

これじゃ喧嘩になって当然です。

 

 

 

どうしたら喧嘩せずにすむの?

 

 

 

そんなの簡単ですよ。

 

 

 

 

お互いに意見を聞きあえばいいんです。

相手の意見を尊重し認めてあげるんです。

 

 

 

 

 

これを”話し合い”と言います。

 

話し合いは決して避けてはいけません。

 

相手の嫌な部分も含めて認め、愛してあげるんです。

 

話し合いのできない互いに自分本位な付き合いはいずれ壊れます。

 

 

 

どうしても喧嘩してしまう

 

 

”どうしても許せない部分があり喧嘩になってしまう。

大好きなのに一緒にいるとイライラする。”

 

こうなったらもう末期ですね。

 

ここまできたらそれはもはや

 

”ではなくただの”執着

 

すぐにお別れすることを勧めます。

 

 

辛くてもどうにもならないので諦めましょう。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

まとめると喧嘩とは単なるお互いの意見のぶつけ合いであり

なにも解決しない。

 

 

”喧嘩”ではなく”話し合い”

 

日々”話し合い”をすることでお互いを認め合い愛が深まります。

 

 

”話し合い”のできない関係は単なる”執着”

 

”執着”は決して”愛”ではない。

 

話し合いができないのであれば別れを選択するしかありません。

 

 

愛してるパートナーの意見も聞いてやれないで愛を語るなってこと

 

 

ではまた。