ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

批判、否定ばかりしてないでこっちへおいでよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

批判ばかりしてる人って基本的に自分のことが大嫌いで

承認欲求の塊みたいな性格なんですよね

 

 

 

自分のこと大嫌いで自信がないから人を批判し上に立とうとする。

とっても弱い人なんです。

 

周りにこうゆう人が一人でもいるとぼくは嫌で嫌で仕方ありません。

 

 

 

言っておきますが、あなたが批判してもいい対象はあなただけです。

自分勝手な感情に他人を巻き込んではいけません。

 

 

 

でもどうしたら。。。

 

 

 

具体的に何をすればいいとは言えませんが

一つ言えることはあります。

 

なんでもいいからアクションを起こすんです。

 

 

読書でもスポーツでも散歩でもなんでもいいんです。

 

アクションを起こすことで自身が生まれ

自分のことを少しずつ好きになっていきます。

 

自分のことを好きになれば心に余裕ができ

他人を認められるようになります。

 

そして次第に批判なんてしなくなりますよ。

 

人を認めることができた時、

今までの窮屈な狭い世界とは真逆の

鮮やかでとっても広い世界が見えるはずです。

 

 

ではまた。