ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

Fラン大学生の異常なまでのコンプレックスの原因って?  

 

 

こんにちは。

 

 

 

ぼくはなにを隠そうFラン大学に通う学生です。

 

 

そこで今回はFラン大学の学生が高学歴の方に抱く異常なほどのコンプレックス、嫉妬について語ろうと思います。

 

 

 

 

そもそもFラン大学ってどこ?

 

 

 

一般的にはMARCHより偏差値の低い大学のことを指していると思います。

 

日東駒専大東亜帝国と呼ばれる大学も入りますかね。

 

 

 

 

 

どんなコンプレックス、嫉妬を持ってるの?

 

 

 

 

 

ぼくからしてみればホントーーーにくだらないことばかりなのですが紹介しますね。

 

 

 

・馬鹿にされそうで大学名を言えない

 

 

・勉強すればいい大学にいけた

 

 

・お金持ちなのだから高学歴で当たり前

 

 

・高学歴女子とは付き合えない

 

 

・就職に不利

 

 

・大学名で自分を判断されやすい

 

 

・高学歴の奴らは仕事ができない

 

 

 

ざっとこんなもんですかね。

 

ほんとくだらないですがこんな気持ちの学生めっちゃ多いんですよ。

 

世も末ですね。。。

 

ちなみこれらの一部は実際にぼくが昔感じていたことも含まれています。。。

 

情けない。

こんなの全て不要な考え。

 

もっと別のこと思考しましょうよ。

 

・馬鹿にされそうで大学名を言えない

 

 

・勉強すればいい大学にいけた

 

 

・お金持ちなのだから高学歴で当たり前

 

 

・高学歴女子とは付き合えない

 

 

・就職に不利

 

 

・大学名で自分を判断されやすい

 

 

・高学歴の奴らは仕事ができない

 

 

 

 

 

どう克服すればいいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、行動するしかないんです。

 

とにかくアクションあるのみなんですよ。

 

ただ勘違いしないで欲しいのは、アクションというと人と会いまくったり、講演会に行きまくったりする人が多いと思うんです。

 

いや、別に間違ってるとかいうわけじゃないんですよ。

 

ぼくが言いたいのはそれだけじゃないでしょってこと。

 

アクションにおいて特に重要なのはアウトプットです。

 

人と会いまくったり、講演会に行きまくったりすることはあくまでインプットでありアウトプットではないのです。

 

アクションにおけるアウトプットとは?

 

 

シンプルにいうなら、

 

インプットしたことをアウトプットするだけです。

 

例えば、

 

プログラミングを学んだならそれで終わるのではなく、

 

実際に何かを作ってリリースしてみるだとか、仕事を受託しお金を稼ぐ。

 

本を読んだならレビューやブログを書いてみる。

 

簡単でしょ?

 

でもこれって誰かに評価されるから最初はものすごく怖いんですよね。。。

 

めっちゃわかりますよ。

 

でもぼく自身アウトプットを繰り返してきたおかげで

自身を持って大学名を公表できますし

1ミリもコンプレックスなんてありません。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んでみなさんが少しでも

コンプレックスがなくなり自身を持てたらと思います。

 

参考

 

やぎぺーさんの記事も続けて読んでみてください。

 

www.jimpei.net

 

 

 

 

 

ではまた。