ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

ぼくの彼女が可愛すぎるから愛と恋について語ろうと思う

 

 

こんにちは。

 

 

ぼくの彼女が可愛すぎるので共有しちゃいます。

 

他の記事でも何度か登場しているので彼女のことは知っているかと思いますが

 

ぼくと彼女は約3年間付き合っています。

 

ぼくは3年間ずっと愛していますし、彼女も同じくずっと愛してくれています。

 

 

なにがそんなに可愛いの?

 

 

 

顔もめっちゃ可愛いんですけど、

 

それはとりあえず置いといて、

 

上のツイートの通り

 

彼女めっちゃ甘えん坊でして

 

すぐにくっついてくるんですけど

 

別に付き合って1ヶ月とかじゃないですよ。

 

こうやっていつまでも新鮮な気持ちで愛してくれるって

 

とっても幸せなことだと思うんですね。

 

これはぼくにも言えることで

 

今でも彼女にメロメロ状態です。

 

だからこそ世のカップルが当たり前のように経験する

 

倦怠期とやらは経験したことがないですね。

 

 

 

そもそも倦怠期って経験する必要なんてなく

 

むしろあれは経験しない方がいいんですよ。

 

なぜなら、倦怠期とやらは付き合いたての

 

ラブラブカップル(相手の知らないところに恋している)が

 

長く付き合うことによって相手のことを知っていき

 

気持ちが冷めて陥るものなのですが、

 

なぜ気持ちが冷めるかというと相手の知らないところに恋しているので

 

知ってしまうとなにも感じなくなってしまうんですね。

 

じゃあどうすんの?

 

 

 

相手を知っていくにつれて愛してあげるんです。

 

それだけです。

 

長く付き合えばわかりますが、

 

毎日キュンキュンとかはしなくなります。

 

しかし!

 

その代わり、そんなものより1000倍いいものが手に入ります。

 

それは安心感幸せです。

 

一方恋することで得られるものはドキドキくらいです。

 

これは心身ともに疲弊させるだけの猛毒です。

 

あなたは恋することで得られるドキドキと

 

愛することで得られる安心感と幸せ

 

どちらが欲しいですか?

 

 

 

 

ではまた。