ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

毎朝満員電車なんかで消耗してるの?

 

こんにちは。

 

 

満員電車って消耗激しいですよね。

 

ぼくなんか満員電車には極力乗らないようにしているので

 

わざわざ毎朝満員電車に乗って通勤するサラリーマンが理解できません。

 

 

 

なんで毎朝満員電車なんかに乗ってるの?

 

 

 

 

 

 

世のサラリーマンは満員電車に乗ることによる

 

時間と体力の消耗について考えてるのかな?

 

ほんの1分でも思考すれば気付くもんだと思うんだけど。。。

 

満員電車のストレスって相当のものらしいですよ!

 

「通勤ラッシュ時の満員電車に乗った際のストレスは、臨戦態勢に入った戦闘機のパイロットや機動隊の隊員よりも高く、ジェットコースターが落下する寸前の2倍以上と試算される」

 

やばくないですか?笑

 

なにが嬉しくて毎朝こんな修行をこなしてるんですかね。。

 

nikkan-spa.jp

 

 

日本人ってすごいなーとは思いますけどね、

 

まあこれ確実に早死にしますよ。

 

それだけのストレス負荷をかけてますからね。

 

まともな方は早々に満員電車での通勤はストップした方がいいですね。

 

 

 

対処法は?

 

対処法なんて下記くらいじゃないですかね。

 

・会社を辞める

 

・会社の近くに引っ越す

 

まあ極論このどちらかですね。

 

これをできるかできないかであなた将来は相当変わりますよ。

 

時間にも心にも余裕ができ爆速で成長しますね。

 

特にぼくがおすすめするのは”会社を辞める”という選択です。

 

なぜか?

 

やはり会社に属することで転勤や出張による消耗は免れません。

 

これを楽しめる人はいいのですが、大体の人は相当なストレスを感じますし

 

何よりも時間を相当無駄にします。

 

 

会社辞めてなにするの?

 

 

それは自分自身で探すしかないんですよね。

 

1つヒントを差し上げます。

 

”楽しいと感じること”を基準に探してみるといいですよ。

 

”楽しいと感じること”の良いところは

 

ストレス負荷が少ないですし

 

何よりも能動的にできることなんですよ。

 

自分自身で決めてアクションを起こすことで責任が生じます。

 

この責任があることにより

 

昨日の自分よりもさらに生産的な1日を過ごせるんですね

 

とっとと会社なんて辞めて生産性を上げましょう。

 

 

フリーランスの具体例

 

 

・エンジニア

 

・デザイナー

 

・フォトグラファー

 

・ブロガー

 

・web系

 

 

などなど。

 

 

フリーランスにも色々種類があるので

 

とりあえず面白そうなものに挑戦してみるといいですね。

 

 

twitter.com

 

 

 

ではまた。