ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

どこからが”友達”なの?それって単なる”知り合い”じゃない?

 

こんにちは。

 

 

 

どこからが”友達”なのってお話をしていきますね。

 

 

あなたにとって”友達”ってどんな存在ですか?

 

それってもしかすると単なる”知り合い”かも?

 

 

 

友達ってなに?

 

 

 

”友達”とは本来”親友”と同義だと思うんですね。

 

あなたの考える”親友”ってなんですか?

 

信頼できて一緒にいて楽しくて......etc

 

それって全部”友達”には必要ないんですか?

 

違いますよね。

 

本来”友達”とは全員が”親友”でないとおかしいんですよ。

 

すなわち他のあなたを取り巻くトモダチは単なる”知り合い”なんです。

 

 

親友ってなに?

 

 

kotobank.jp

 

 

・互いに心を許している

 

・互いの嫌なところはつかない

 

・会話をしなくても安心感がある

 

・会わなくても生きているだけで嬉しい

 

・貸し借りがない

 

・損得勘定がない

 

・素直に応援したい

 

・素直に祝福できる

 

など

 

これら以外にもたくさんあるとは思いますが、

 

”親友”(”友達”)とはこういう存在です。

 

それ以外はほんと所詮は”知り合い”ですよ。

 

ぼくの場合、”友達”は極めて少ないのですが

 

それでもとっても幸せです。

 

こんな”友達”に出会えて本当にぼくはラッキーだと思っています。

 

それ以外の”知り合い”は正直いつでも縁を切れます。

 

”知り合い”なんてこれからも腐るほどできますからね。

 

 

 

 

だからこそ意識してほしいことがあるんです!

 

 

”知り合い”のことなんかのことで悩まないでください。

 

”知り合い”なんかにあなたの大事な時間を消耗しないでください。

 

 

 

あなたが焦点を当てるべき存在は”知り合い”ではなく”友達”や”家族”や”恋人”です。

 

時間”とはあなたの””そのものなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは自分の”命”を誰に使いたいですか?

 

 

 

 

twitter.com

 

 

 

 

ではまた。