ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

心からの気持ちをみんな伝えてる?

 

 

こんにちは。

 

 

今回は気持ちの伝え方について書いていきます。

 

ぼくは感謝した時や感動した時にその場で相手へ気持ちを伝えます。

 

多分10年近くこれは続けてます。

 

なぜ気持ちを伝えるのか。

 

自分本位の考えですが後悔したくないからです。

 

 

心が動くような気持ちって伝えないでいると

 

長い期間自分の心の中で暴れまわるんですよ。

 

これって相当きつくて、

 

ぼくは父親に対してこれを経験したのですが

 

7年間も”伝えたい”と思いながらその気持ちが心の中でずっと大暴れしていました。

 

ぼくの心は完全に疲弊していました。

 

だからすぐに伝えるんです。

 

相手にどう思われるとかは二の次三の次なんです。

 

別に”くさいこと言ってんなーこいつ”とか思われたっていいじゃないですか。

 

まあでも大体の方は心から喜んでくれますよ。

 

だって自分の心が動いたくらいの気持ちをありったけで伝えてるんですもん。

 

 

 

 

どうやって気持ちを伝えてる?

 

 

まあ方法もクソもないんですけどね。

 

強いていうなら流れですかね。

 

心が動いた瞬間ですね。

 

”あっ心動いた”と感じたらすぐに思ったことを伝えてみてください。

 

言葉なんてまとまってなくてもいいんです。

 

とにかく思ったことをありったけで伝えるんです。

 

”ありがとう”と思ったら”ありがとう”と伝える。

 

”感動した”と思ったら”感動したよ”って伝える。

 

”嬉しい”と思ったら”嬉しい”と伝える。

 

”かわいい”と思ったら”かわいい”と伝える。

 

こんな単純なことなんですよ。

 

これって自分が言ってもらえたら嬉しいじゃないですか?

 

だったら相手だって嬉しいんです。

 

中には恥ずかしいから。。。とかいう人もいるかと思いますが

 

恥ずかしいなんて気持ちが出る前に伝えるんです。

 

恥ずかしいなんて気持ちでてる時点で遅いんです。

 

時間が経てば経つほど恥ずかしくなりますし躊躇います。

 

とにかく初動の速さが重要です。

 

思ったら1秒で伝えるんです。

 

http://summonsboard-news.com/wp-content/uploads/2015/08/d32b3d7c10b1ef084d85892658650904.jpg

 

このムッタのようにね。

 

 

気持ちを伝えるってとてもいいことでして

 

伝えることで幸せを感じる▶︎伝えられた相手も幸せを感じる▶︎相手を幸せにしたことでまた幸せを感じる

 

このハッピーサイクルなんですよ!

 

 

なので是非試してみてくださいね。

 

twitter.com

 

ではまた。