ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

『時間の安売りは命の安売り』 好きなことだけやって幸せに生きる

 

 

こんにちは。

 

 

今日は時間とは命そのものなんだよってことを書いてきますね。

 

 

 

 

 

あなたは嫌いなこと、嫌なことを一日の中でどれだけやっていますか?

 

例えば

会社の飲み会、得意先の付き合い、仲も良くない知り合いとの付き合い、就職活動、資格取得のための勉強、、、など

 

 

それをやっている時間はあなたの命を消耗しているのと同義なんですよ。

いいですか?

あなたはやりたくないことに限られた命を使っているんです

これは非常にもったいないことであり誰もが意識しなければならないことなんですよ。

 

 

 

もしあなたが一日の大半を嫌なことに使っているのならば

今すぐにでも全て投げ捨てるべきです。

 

そして今まで嫌なことで埋まっていた時間を

代わりに好きなことだけで埋めてみてください。

 

その際に会社を辞めることになるかもしれない

友達がいなくなるかもしれない

恋人と別れることになるかもしれない

 

そんなことは気にしないでください。

あなたが変わることで周りの環境が変わるのは避けられないんですよ。

日本では嫌なことすることが美徳のような風習がありますが無視してください。

嫌なことなんて一切やる必要はないです。

 

そもそもあなたの人生において好きなことと嫌いなことで

どちらがあなたに必要な方か考えてみてください。

好きなことですよね?

それなら好きなことだけにあなたの時間=命を使ってください。

 

たったそれだけで今日からあなたの人生は間違いなく幸せになりますよ。

 

 

フォローよろしくね!

twitter.com

 

 

関連記事

 

kenjicat.hatenablog.com

 

kenjicat.hatenablog.com

 

kenjicat.hatenablog.com

 

 

 

 

 

じゃあまたねー!