ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

モテるモテないは顔の良し悪しではない

 

 

モテるモテないについて話していきますね

 

みなさんの中でモテる要素って何ですかね?

 

 

 

まさに上のツイート通りでして

はあくまであなたの第一印象の一部です。

人間関係とは第一印象の一瞬で築かれるものではないですよね?

何日も顔を合わせ会話をすることでやっと築けるものです。

要するに人間関係において顔とはさほど重要ではないんですよ。

異性との関係も同じです。

 

ただ言っておきたいのは

”第一印象自体が重要でない”というわけではないということです。

残念ながら第一印象は重要です。

だからこそあなたに必要なのは顔以外で第一印象をなるべく良くし

そのあとの人間関係において最も重要な中身(性格)をさらに磨いてほしいですね。

 

 

 

 

 

そもそも第一印象とは何で構成されているの?

 

 

一般的には

 

仕草

話し方

匂い

清潔感

服装

髪型

表情

 

体型

 

 

などですかね!

 

 

この中で変えられないものってありますかね?

そうです!実は第一印象は全て変えることができるんですよ!

 

 

 

顔は化粧や整形で変えることができますね。

は?って感じですよね。でも一つの手段としては全然ありだと思います。

まあでも顔を変えたくない方は他で補えますので読み進めてください

 

 

 

 

 

仕草や話し方に関しては言わずもがな変えられますので

下記の本を読んでみてください。

https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A5%BD%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%82%8B-%E8%A9%B1%E3%81%97%E6%96%B9%E3%83%BB%E3%81%97%E3%81%90%E3%81%95-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%84-%E7%A3%AF%E9%83%A8%E3%82%89%E3%82%93/dp/479162291X

 

 

 

 

 

匂い、清潔感、服装、髪型ですね。

清潔感については毎日お風呂に入る

服装については下記のようなアプリでファッションを真似する

ファッション コーディネート WEAR

ファッション コーディネート WEAR

  • START TODAY CO.,LTD.
  • ショッピング
  • 無料

 

 

 

 

髪型については下記のような雑誌真で髪型を似する

https://www.amazon.co.jp/2017-%E6%B5%81%E8%A1%8C%E3%82%8B%E9%AB%AA%E5%9E%8B%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BCBOOK-SUN-MAGAZINE-MOOK-ebook/dp/B01N1SJ4GO/ref=sr_1_7?s=books&ie=UTF8&qid=1494496461&sr=1-7&keywords=%E9%AB%AA%E5%9E%8B

 

 

 

 

匂いに関しては下記の香水がオススメ

香水にしては薄い香りのため好印象

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4-10232M-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-100ml-EDT-SP/dp/B002S01B2Q/ref=sr_1_cc_2?s=aps&ie=UTF8&qid=1494496582&sr=1-2-catcorr&keywords=%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%80%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

 

 

 

 

 

表情については下記を参考にしてください

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

体型については言わずもがなですよね

ダイエットしましょう笑

太ってて顔から油が滲んでるとかダメですよー

モテたいならまずは体型をどうにかしましょうね

オススメはお金を出してフィットネスジムに通うことですかね!

 

 

 

 

 

 

性格については関連記事がありますのでそちらを参照してください。

 

 

 

kenjicat.hatenablog.com

 

kenjicat.hatenablog.com

 

 

この辺の記事をしっかりと読み実行すれば必ず深みのある人間になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでで第一印象と中身の話をしてきましたがどうでしたか?

できそうですかね。

これができれば普通にモテますよ。

 

逆にこの程度できないようじゃ一生モテないし

人間関係もうまくいきません。

 

一つ一つでいいので改善していきましょう。

 

 

フォローよろしく!

twitter.com

 

じゃあまたねー。