ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

『マルタ島猫さんぽ』マルタの猫スポット紹介 マルタ共和国留学体験その2

 

 

最近マルタに滞在していた頃を思い出しノスタルジックな日々を過ごしているので

久々にマルタ記事を書こうと思います。

f:id:KenjiCat:20170512155226p:plain

 

 

 

 

ぼくの中でやはりマルタといったら猫なんですよねー

 

そこで今日紹介するのは

題して『猫さんぽ』です

 

ぼくマルタに滞在している間毎日のように猫を散策していたんですよ

なのでマルタの猫スポットならかなり知っています

そこで今日は猫好きでこれからマルタに旅行する方や留学する方のために

マルタの猫スポットを特別に紹介しちゃいます!

地図、写真、説明付きでご紹介しますので実際に行ってみてね!

※100%猫がいるわけではないのでご了承ください。

 

もちろん旅行や留学の予定がない方も是非読んでみてくださいね。

きっと近頃行きたくなること間違いなしですから!

 

 

 

1、セントジュリアンとスリーマの間にある海沿いの散歩道

 

 

写真のように白黒の猫ちゃんが船の下でシエスタ(お昼寝)中

マルタに行った際は誰もが散歩する道なのでよかったら立ち寄ってみてね

f:id:KenjiCat:20170512155752p:plain

 

f:id:KenjiCat:20170512155757p:plain

 

 

 

 

2、バレッタの主要路地を少し外れた小道

 

街全体が世界遺産であるバレッタの小道に入るとすぐに猫のお家があった

この猫ちゃんは長老で数ヶ月後に死んじゃったみたい

おまけで載せてます

f:id:KenjiCat:20170512162210p:plain

 

f:id:KenjiCat:20170512162220p:plain

 

 

 

 

 

3、バレッタの右側に位置するアッパーバラッカガーデンのキヨスク

 

アッパーバラッカガーデンにあるキヨスク前には

必ず5匹ほどの猫ちゃんたちが遊んでる

店員さんに餌をもらって幸せそう

 

f:id:KenjiCat:20170512163115p:plain

きみ足短いね

f:id:KenjiCat:20170512163126p:plain

目つきの悪い猫ちゃん

毛づくろいがへたっぴなのか毛がワシャワシャ

f:id:KenjiCat:20170512163143p:plain

ハトと遊んで楽しそう

f:id:KenjiCat:20170512163155p:plain

変な柄の猫ちゃん

f:id:KenjiCat:20170512163209p:plain

f:id:KenjiCat:20170512163217p:plain

アッパーバラッカガーデンからの景色は圧巻!

みんな絶対行ってね!

f:id:KenjiCat:20170512163223p:plain

f:id:KenjiCat:20170512163229p:plain

 

 

 

 

 

4、スピノーラベイ

 

ここはぼくがマルタで一番好きな場所でありかなりの猫スポットです。

前回の記事でも書きましたがここにはアイドル猫がいまして

その猫ちゃんは異常なほど人懐っこいんです

その猫ちゃんあなたの心をこれでもかと満たしてくれること間違いなし!

 

ちなみこの子がアイドル猫ちゃん

耳が切れてて口がちょっと他の猫ちゃんより出てるのが特徴

f:id:KenjiCat:20170512165800p:plain

すぐに仲良しになって記念撮影

f:id:KenjiCat:20170512165758p:plain

アイドル猫ちゃんのほかにも4、5匹ほどの猫ちゃんがいるよ

f:id:KenjiCat:20170512165811p:plain

この子は片目が潰れちゃってて見えないみたい

いい感じに撮れたね

f:id:KenjiCat:20170512165818p:plain

ここから数枚はアイドル猫ちゃん

『まったくきみってやつは』って言いたくなる

わしゃわしゃーってしてあげたらとっても気持ち良さそうに寝ちゃいました

f:id:KenjiCat:20170512165829p:plain

寝てんだけど、なに?って顔で見られた

f:id:KenjiCat:20170512165836p:plain

うーん、気持ちいい。

f:id:KenjiCat:20170512165844p:plain

f:id:KenjiCat:20170512165851p:plain

まさかの大サービス

ぼくの足の上で寝ちゃいました

か、か、かわいい。。

f:id:KenjiCat:20170512165901p:plain

f:id:KenjiCat:20170512165911p:plain

f:id:KenjiCat:20170512165919p:plain

人懐っこいだけでなく猫懐っこい

f:id:KenjiCat:20170512165926p:plain

f:id:KenjiCat:20170512165932p:plain

f:id:KenjiCat:20170512165942p:plain

数日前のマルタではとっても珍しい嵐でたくさん石が沖に上がってる

猫ちゃんたちは楽しそう

f:id:KenjiCat:20170512165946p:plain

お気に入りの写真

綺麗に撮れたね

f:id:KenjiCat:20170512165954p:plain

あんたあくびするとブサイクねー

f:id:KenjiCat:20170512170003p:plain

ぼくとアイドル猫ちゃんのツーショット

よく見ると猫ちゃんがセルフィーで自分の顔に反応してる

f:id:KenjiCat:20170512170008p:plain

f:id:KenjiCat:20170512180636p:plain

 

 

 

 

5、セントポールスベイのアパート前

 

 彼女が来てくれた時に滞在したアパートの前になんと猫の大群が!

言い過ぎでもなんでもなく本当に10匹以上の猫が常にいました

なんてリッチなアパートなのかと感動しました

 

こっち見てる

f:id:KenjiCat:20170512180505p:plain

ぼくのかわいい彼女と猫ちゃんたち

f:id:KenjiCat:20170512180510p:plain

 こまり顔

暗くて若干怖い

f:id:KenjiCat:20170512180454p:plain

兄弟なのかな?

f:id:KenjiCat:20170512180459p:plain

 

マルタに旅行の際はこちらのアパートが断然オススメですよ

安いしスーパー近いし受付優しいし部屋綺麗だし

なんと言っても猫ちゃんがいっぱい!

予約の際はbooking.comがオススメです

下にURL貼っておきますね

https://t-ec.bstatic.com/images/hotel/max1024x768/722/72279602.jpg

https://www.google.co.jp/maps/place/Central+Suites/@35.9522573,14.4204663,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x130e4efe563c513b:0xd796cef77dc443e2!8m2!3d35.9522573!4d14.422655

 

www.booking.com

 

 

 

 

 

6、Sprachcaffe (語学学校)の寮の近く

実はぼくここの語学学校に通っていまして同じく併設の寮に滞在していました。

めっちゃ雰囲気いいですよね!

ちなみのこの学校内にも子猫が3匹と大人の猫が1匹いるので

猫好きにはとってもオススメです。

Sprachcaffeの紹介はまた後ほど記事にまとめるのでお楽しみに。

マルタ留学を考えていてどうしても早く情報が欲しい方は

Twitterからメッセージを飛ばしてくれればなんでもお話しますよ!

 

こちらは学校の入り口です

http://www.maltaculturalassociation.com/Userfilesen/image/Sprachcaffe-Malta/Sprachcaffe Malta_034.jpg

石造りでかわいい寮です

夜は毎日どんちゃん騒ぎ

http://www.maltaculturalassociation.com/Userfilesen/image/Sprachcaffe-Malta/Sprachcaffe Malta_01.jpg

 

で、ここから徒歩1分ほどの民家前に常に数匹の猫ちゃんがいるんですよ。

ぼくはそのうちの2匹の猫ちゃんと仲が良くて毎日会いに行ってましたね。

何か辛いことがあると大好きな猫ちゃんを抱きしめてビール片手に泣いてました。笑

 

Twitterで可愛すぎる動画載せているのでよかったら見てね

 

 

”クロ”(黒猫だからという安易な理由から)と初めて会った時の写真。

少し距離があってどこかよそよそしい。

3時間近く粘ってようやく仲良くなれた記憶があります

f:id:KenjiCat:20170514012816p:plain

マルタの石造りの建物(廃墟)を背景に

f:id:KenjiCat:20170514012824p:plain

”クロ”の歩き方はとってもお上品。

f:id:KenjiCat:20170514012830p:plain

”てぶくろ”(手足の毛が白いため)と”クロ”

ふたりはいつも一緒で仲良し

f:id:KenjiCat:20170514012840p:plain

大好物のソーセージをあげたらご満悦だったようで何度も舌鼓を打ってたよ

f:id:KenjiCat:20170514012847p:plain

廃墟の窓際にて

f:id:KenjiCat:20170514012852p:plain

”クロ”のお気に入りの植木鉢。

ぼくが行くとほとんどここでくつろいでいます。

f:id:KenjiCat:20170514012858p:plain

うんちした後においを嗅いでいる写真。

用を足している姿をずっと見ていたら嫌そうな顔をされた

f:id:KenjiCat:20170514012907p:plain

ドアップの”クロ”

f:id:KenjiCat:20170514012917p:plain

夜が近づき黒目が大きくなって愛らしい。

f:id:KenjiCat:20170514012927p:plain

くつろぎながらこっちを見てる

f:id:KenjiCat:20170514012937p:plain

マルタの夜の景色に”クロ”が溶け込んで最高の一枚に

f:id:KenjiCat:20170514012946p:plain

この猫ちゃんはたまーに顔を出すレアキャラ。

多分ぼくしか知らない

f:id:KenjiCat:20170514012952p:plain

 

場所は地図の通りです。

ぼくの写真と照らし合わせればすぐにわかると思います。

f:id:KenjiCat:20170514014449p:plain

 

 

 

 

 

 

 

マルタの猫スポット紹介は以上です。

 

今回は結構気合入れて作ったのでお役に立てたら嬉しいです。

他にもマルタに関する疑問や留学に関する質問等ありましたらいつでも相談乗りますのでコメントもしくはTwitterにてどうぞ。

 

フォローよろしくね!

twitter.com

 

 

関連記事

 

kenjicat.hatenablog.com

 

 

kenjicat.hatenablog.com

 

 

kenjicat.hatenablog.com

 

 

またマルタ記事書くから読んでねー!

 

 

じゃあまたねー。