ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

頭の残念な人がよく言う”当たり前””普通~”という言葉は思考停止のサイン

 

 

 

 

 

 

 

 

”当たり前だろ”とか”いやいや普通そうでしょ”という言葉が口癖の人は

マジで思考停止してるから関わりたくないですよね。

 

なぜ思考停止してるかというと怖いからなんですね。

 

なぜ怖いかというと自分の思考した結論を批判される可能性があるからなんですね。

 

だから”そんなの当たり前じゃん!”とか言って話を終わらせようとする。

 

要するに!!

 

 

この人たちって自分の考えを主張することから逃げているんですよ。

 

なんてダサい。

 

自分の頭で毎日何十回何百回と思考を重ね

それを言葉にしてアウトプットしなければ

そこらへんにいる薄っぺらく

つまらないおっさんと変わりません。

 

深みがあり気さくな人ってとにかく思考しまくってるんですよ。

小さいことでも頭で考え自分なりの結論を出しているんです。

 

 

 

恋愛で例を出しますね。

 

みなさん恋人を束縛する人ってどう思います?

 

『ぼくはこうゆう人を虫唾が走るほどキモチ悪いと思います。』

 

なぜか?

(この問いに対しての答えがない場合は無思考で言葉を述べていることになります。)

 

そもそも恋愛とはお互いの信頼関係で成り立つものであり

一方で束縛とは信頼関係もクソもなく全て無視して”お前は俺様の言う通りにしろ”と

まるで自分は神にでもなったかのように恋人を下僕扱いする行為だからです

 

 

 

 

ぼくは言葉を発する際にはこのくらいは思考しています。

なぜか。

でないとまともな会話にならないからです。

なぜか。

その言葉は思考の塊でないからすぐに論破されるため。

 

”なぜか”ってなんかくせになりますね。笑

 

日々この思考の訓練を繰り返すことで指数関数的にあなたの言葉には深みが増します。

 

20代のゆる〜い仕事術を発信

ゆるっとジョブ

 

関連記事

kenjicat.hatenablog.com

 

kenjicat.hatenablog.com

 

kenjicat.hatenablog.com

 

 

フォローよろしく!

twitter.com

 

 Webデザイン参考

https://www.twinzlabo.com/

 

じゃあまたねー。