ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

心に余裕がなくてイライラ。そんな時最も気をつけるべき4つのこと。

 

 

 

 

 

 

人間、心に余裕があると他人の行為言動にいちいち感情的にはなりません

 

心に余裕がないと

 

街でイチャコラしてるカップルを見てイライラし文句をいうのは

心に余裕がないから

 

人からの恩に気づかず感謝をできないのは

心に余裕がないから

 

友人、家族の幸福を祝福できないのは

心に余裕がないから。

 

恋人との話し合いができずいつも喧嘩をするのは

心に余裕がないから。

 

 

心に余裕がないと根暗で他人の不幸を喜び短期で人の話を聞かないクソ野郎になってしまうんですね。

 

心に余裕があると

 

街でイチャコラしてるカップルを見て欲情するのは

心に余裕があるから。 もしくは変態。

 

人からの恩に気づき心からの感謝をできるのは

心に余裕があるから

 

友人、家族の幸福を心から祝福できるのは

心に余裕があるから。

 

恋人との話し合いができ常に聞く耳を持つことができるのは

心に余裕があるから。

 

逆に心に余裕があるとポジティブで人の話をよく聞き他人の幸福を心から喜ぶことのできる高潔な人間になります。

 

 

心に余裕のない人は自立できていない証拠です。

そうゆう人は見た目ばかり大人の『大きい子供たち』です。

 

心の余裕は大人の余裕ってことですね

 

心に余裕を持ち大人になりましょうね。

 

20代のゆる〜い仕事術を発信

ゆるっとジョブ

 

関連記事

kenjicat.hatenablog.com

 

kenjicat.hatenablog.com

 

フォローよろしく!

twitter.com

 

 

じゃあまたねー。