ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

生理前後のいらいら彼女との付き合い方  

 

こんにちは。

 

 

今日はですね、

 

 

世の男性が必ず直面する課題

 

 

 

”生理前後の彼女との付き合い方”

 

 

これについて書いていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

実は愛するぼくの彼女も生理前後は相当に心が不安定になるんですね。

 

付き合った当初は生理について理解できておらず、

 

なんで彼女はイライラしているんだろうとまで思っていました。

 

挙げ句の果てにはイライラする彼女にぼく自身もイライラし

 

罵倒してしまいました。

 

すると、生理前後で心が不安定な彼女は更にイライラを募らせ

 

収集がつかなくなり別れ話にまで発展するということまでありました。

 

 

 

おそらく、生理による心への影響の強い彼女を持つ男性は

 

このような状況に一度はなったことがあるかと思います。

 

 

 

じゃあどうすればいいの?

 

 

 

まず男性にしてほしことは

 

生理について理解をするということです。

 

これ、男性が考えている1万倍は辛いんですよ。

 

生理って、

 

数日間も歩けなくなるほどの腹痛を伴い、

 

下半身からは大量の出血、

 

心は死ぬほど病むんですよ。

 

 

まあ理解しろと言われてすぐにできるものではないですが、

 

例えるなら、

 

 

1週間常にきん○まを握られているようなものです。

 

どうですかこれ。。。

 

 

 

 

 

こんなの耐えられないですよね。

 

でも女性はいつもこんなのに耐えながら生きてるんですよ。

 

 

 

これからは彼女が生理でイライラしていても優しくできますよね?

 

 

 

 

 

 

具体的な対処法ってある?

 

 

 

 

ぼくが実際にやっている4つの対処法をご紹介したいと思います。

#対処法=関わり方

 

 

生理だから仕方ないと考える

 

このマインドを構成するには

まず彼女が生理前であることに気づく必要がありますよね。

気付いたらイライラしているのは全て生理前が原因で

今彼女はとっても辛いんだと考えるんです。

これが第一歩です。

 

 

絶対に怒らない

 

怒るともちろん逆効果ですし、反対意見を述べるのもやめましょう。

生理前の彼女の心はとっても弱いので、少しでも反対意見を言われようものなら

責められていると感じてしまうからです。

 

 

イライラしていたらそっと抱きしめる

 

これめちゃめちゃ裏技なので騙されたと思って試してみてください。

よっぽどキレていない限り大体落ち着きます。

彼女があなたのことを愛しているからこその裏技ですね。

 

とにかく優しくする

 

 

ぼくは彼女が生理前だと気付いた瞬間から

言葉1つ1つに注意を払いとても優しく接します。

これは彼女の機嫌を損ねたくないからではありません。

先ほども申し上げた通り、

生理前後の女の子は少しの言葉の変化で責められていると感じたり

とっても落ち込んでしまうからです。

大切に思っているからこそ優しくするんです。

 

 

 

ぼくの場合この4つを習得?するのに1年以上かかりました。

 

生理を理解し真摯に関わるのって結構難しいんですよ。

 

でも大事な大事な彼女なんだからこのぐらい乗り越えないと。

 

 

 

 

ちなみに上記4つはぼくの場合ですので参考までに実践してみてくださいね。

 

 

 

 

 

ではまた。