ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

クソ上司との戦い #ITベンチャー、クソ上司、エンジニア

こんにちは。

 

この前の記事でITベンチャー

インターンはしていると書いたんですけど、

 

今日は!

 

そこにいるぼくのクソ上司について

お話ししたいと思います。

 

f:id:KenjiCat:20170404125724j:plain

 

 

 

まず、クソ上司とは何か。

 

多分みなさんの周りにもいますよね?

 

・いつもイライラしている上司

 

・否定、批判しかしない上司

 

・常に忙しそうな上司

 

・矛盾連発上司

 

・セクハラ、パワハラ上司

などなど、、、

 

まあ一般的にはこんな感じの人たちをクソ上司といいますよね。

 

 

で、ぼくの上司はといいますと、、

 

矛盾低脳多忙疑念系上司です。

 

え??

 

読んで字のごとく、

 

彼の口から出る言葉は常に矛盾している

かつ

先入観の塊のような思考なので会話にならない

かつ

常に忙しそうな態度

かつ

まず疑いから入る

 

デジモンで言うなら完全体のクソ上司なのです。

 

 

この間、ぼくは世にも奇妙な体験をしました。

 

ぼくはエンジニアとして、

あるアプリの開発をクソ上司率いる5人のチームで行いました。

 

アプリのリリースは無事成功し、

会社全体でプレゼン(飲み会にて)することになりました。

 

その際に利用されたのがぼくのPC(最新のMacbook Pro)でした。

 

飲み会嫌いのぼくは欠席しました。

しかし、ぼくのPCにのみデータが入っていたことから

仕方なくPCをクソ上司に預けることになりました。

 

 

それが悲劇でした。

 

翌日会社にてPCを返却してもらい、

ケースから取り出し確認しました。

 

すると、ぼくの書いたてホヤホヤお気に入りのMacbook Proに傷が、、、

よくよく見るとお酒の飛んだ後もポツポツと、、、

f:id:KenjiCat:20170404150002j:plain

 

殺意が、、、(こんなかわいい怒りじゃないです)

 

確認後すぐクソ上司に報告。

 

帰ってきた答え。

 

”証拠は?写真でも撮ってたの?”

 

自分の耳を疑いました。

むしろぼくが間違ってるかとも考えました。

 

 

まあでも明らかに狂ってますよね。。笑

 

そもそも人にものを借り、

傷、汚れをつけて返却し謝罪もなしって、、

 

その後ぼくは彼に思っていることをぶちまけました。

 

その一連の会話を周りが見ていたせいか、

翌日、そのクソ上司から謝罪を受けました。

 

ナージャー陣にこっぴどく叱られた模様です。

ざまあみろって感じでしたね笑

 

結局、修理費58000円を会社から払っていただきました。

 

ぼくのクソ上司はこんな人間です。

 

近頃辞めますが、みなさんもクソ上司には気をつけましょうね!

 

ではまた。