ねこけんブログ

猫と思考と恋愛の雑記ブログ

タバコやめたい?成功者が禁煙のコツと方法を教えます!

 

 

 

 

 

 

はっきり言わせていただきます!

タバコは害です!

一つも利点はありません!

 

タバコをやめられずにもがいている方こんにちは

 

あなたは1日に何本のタバコを吸っていますか?

10本20本30本・・・

二桁超えている方。

かなり注意です!

 

http://static.pinky-media.jp/matome/file/parts/I0013234/fb235788031e0c1f88678ba45fe95aac.jpg

実はこんなに時間を浪費してた?

 

下の式にあなたの一日に吸うタバコの本数を代入してみてください。

 

(あなたの一日に吸うタバコの本数×5分)×365

 

仮に一日20本吸うとすると

 

(20×5)×365=36500分=511時間

 

2箱(40本)だとすると 1022時間

 

この数字を見てどう思いますか?

多少なりとも驚いたのではないでしょうか?

あっそ。くらいにしか思っていないあなた手遅れですよ

 

時間をいつも意識してタバコを吸っているのでしょうか?

まあおそらく無思考でスパスパ吸ってるんでしょうね。

 

 

 

時間の重要性に気づいてる?

 

 

時間は命そのものなんですよ。

は?ってなった方はもう少し思考したほうがいいですね。

 

わからない方のために説明しますね。

 

あなたには残念ながら寿命があります。

これは覆しようのない事実です。

 

仮にあなたが20歳で寿命年齢を80歳とします。

要するにあなたに残された余命は60年です

 

(60年×365日)×24時間

=21900日×24時間

=525600時間

 

525600時間

これがあなたに残された時間です。

 

これで繋がりましたね。

あなたの命=時間なんです

 

だからこそあなたは命を削って時間を使っているという意識を持つべきなんです。

 

ここでタバコの例をもう一度出しましょう。

 

仮に一日20本吸うとすると

 

(20×5)×365=36500分=511時間

 

あなたの余命を60年とし計算すると

 

511×60=30660時間

 

 

525600時間しかない命のうちあなたは30660時間も

タバコに使うことになるのです。

 

これを年数に直すと3.5年です。

要するにあなたは3.5年まるまるタバコを吸って無駄にするのです。

これって3.5年もの命を捨てたも同然ですよね。

 

あなたは自ら自分の命を削っているのです。

30660時間もあれば10000時間の法則により

3つ以上のことをプロフェッショナルレベルに磨き上げることも可能です。

こんなん今日からやめるしかないですね!

 

 

 

 

でもどうすればやめれるの?

 

 

実はかくいうぼくも以前はタバコを吸っていました。

そうです。バカでした。

 

どうやってやめたのか気になります?

 

言葉にするのは簡単です。

1日1日意識して禁煙を更新するんです。

 

これだけです。

どんなに吸いたくなっても

『ここで吸ったらせっかく築き上げた禁煙日数が0になってしまう。』

と思えば我慢できました。

 

ここで重要なのは理性が感情を上回るということですね。

どうゆうことかというと

禁煙日数を更新したい気持ち(理性)がタバコを吸いたい気持ち(感情)を常に凌駕していればいいということです。

 

ぼくはほんとこれだけでタバコをやめることができましたし

やめてからは一本たりとも吸っていません。

タバコは一本でも吸えば体にニコチンが戻り禁煙は失敗に終わるので

やめた人は今後一切吸ってはいけません。

 

補足ですが

ぼくはこの方法でタバコをやめたおかげで培った能力があります。

それは理性による感情の抑制です。

これができるとかなり人間関係が楽になります。

 

 

 

 

 

タバコをやめることによる恩恵

 

これは数えきれないほどありますね。

 

時間に余裕ができた

 

イライラがなくなり心に余裕が生まれた

 

集中力が格段に上がった

 

匂いを気にしなくても良くなった

 

ご飯が美味しく感じる気がする

 

顔色が良くなった気がする

 

毎日が楽しくなった!◎

 

などなど

 

いっぱいありますね。

本当にやめてよかった!

 

 

関連記事

kenjicat.hatenablog.com

 

kenjicat.hatenablog.com

 

kenjicat.hatenablog.com

 

 

 

フォローよろしくね!

twitter.com

 

 

じゃあまたねー!